新潟鋼鉄総帥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨て台詞

<<   作成日時 : 2017/07/05 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

意気揚々。

私は。
そこへ行く時。
あれを求める時。
常に意気揚々と歩いている。

夏の日差しが厳しい。
お昼を少し越えたあたり。

冬の雪積もる中。
既に暗い夕暮れ時にも。

私は。
意気揚々と。
歩くのである。

大きな駐車場に車をとめ。
独特の香りがする家具屋さんの。
B級くささがお出迎え。
100円ショップの華やかながら。
乱雑な景色を一瞥し。

そこへ着くのだ。

だが昨日は違った。
いつもと様子がだ。

ん?
あれ?
なんで?

「大判焼きって…」
「すいません、秋まで販売しないんです」
「はぁ!?なんで!?」
「はいあまり出ないもので…」

とすまなそうに頭を下げる店員さん。

そんな馬鹿な!
昨年の夏も、その前の夏も。
冷房浴びながら。
ここで大判焼き食べたぞ!!

しかし、しょうがない。
私も越後の守護神の一員。
ここで仰向けになり。
両手両足をバタバタしても。
ないものはないのだろう。

私は大人だ。
予想外の冷酷な仕打ちにも。
笑顔で対応する準備も自信もある。

「俺は食べるけどね」

そう言い残し、後にした。
そう。
少数派を切り捨てるのは。
やめようじゃないか。

少数派こそ正論。
by佐藤現。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
捨て台詞 新潟鋼鉄総帥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる