新潟鋼鉄総帥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 臥牛山

<<   作成日時 : 2017/09/27 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

新潟出身の力士。

臥牛山が。
今場所限りで。
引退となりました。
今後は地元村上市に戻り。
頑張るそうです。

最近は。
幕下にも。
幕内経験者が多数いるような状態。
上に上がるのは大変ですな〜。

大相撲が好きな一つに。
プロなのにエリートばかりでないところ。

プロ野球のドラフトだったら。
その年の高校、大学、社会人の。
トップが指名されるのだが。
大相撲は。
その辺歩いてる身体の大きい若い子に。
親方自ら声をかけるという。
そんなプロスポーツないでしょ。

しかし現実に。
今の大関以上で。
角界入りする前から。
相撲の経験者は。
豪栄道だけ。
4横綱全て相撲未体験で入門。
こんなプロスポーツないでしょ!

愛すべき大相撲ですな〜。

画像

遅れましたが。
優勝おめでとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり日馬富士はかっこいい! 豪栄道は気迫で負けてました。
三横綱、二大関、人気の宇良まで休場の国技館に観戦して来ましたが
稀勢の里がいなくて、つまらない気持ちはあったけど。
やはり、相撲は面白かった。観戦して楽しかったです、行って良かったです
来場所に稀勢の里が出るとなったら、今場所みたいに、のどかな気分でテレビ観戦など
していられないんだろうなと思います


雪椿
2017/09/28 11:12
雪椿さま。

観戦ご苦労様です。
上位力士に休場が多くても取り組み自体は熱戦が多かった気がします。

確かにキセがいないと楽に見れますね。
でもいないと寂しいなぁ〜。
総帥
2017/09/28 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
臥牛山 新潟鋼鉄総帥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる