新潟鋼鉄総帥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とある食堂にて…

<<   作成日時 : 2017/09/28 16:34   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昼も。

かなり過ぎた頃。

とある食堂に入った。


食券販売機には。

僕の前に紳士が一人。

悩み抜いた末に。

小銭を一枚、二枚。

カウントが250円を指して。

もう一枚投入。

ちゃりーん。

返金出口から出てくる。

そのお金を取りだし。

もう一度投入。

ちゃりーん…。

紳士、顔を傾けながら財布をごそごそ。

もう一度戻って来たお金で投入!

ちゃりーん…。

札を出せ、札を。

心の中で叫ぶ俺。

足りないお金は50円か100円か。

合計しても300円か350円。

1000円札一枚ないのか?

もしくは250円か300円の品で妥協するか?

どっちなんだ?何を食べたいんだ!?

紳士、もう一度札の中を調べ、もう一度戻って来たお金を投入。

ちゃりーん…。

…。

じゃーじゃーじゃー。

紳士なぜか返金のボタンを押しお金を全て出す。

お先にどうぞ。

おーこれは、俺に気を使ってくれたか。

食券を受付に届け。

ふと外を見ると。

あの紳士が逃げるように。

後ろを振り返りつつ出てきた。

結局。

なんだったのか?

いや彼こそが。

人生だ。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある食堂にて… 新潟鋼鉄総帥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる