新潟鋼鉄総帥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日馬富士

<<   作成日時 : 2017/11/30 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

僕も。

断腸の思いです…。

あのスピード相撲が。
見れないのか。

キセとのスリリングな戦い。
もう見れないのか…。

まだ報道が迷走してるので。
真実はわかりませんが。

僕が残念なのは。
力士は超人。
入りたての新人ならともかく。
幕内力士が。
殴られたくらいで。
ケガをするということが残念です。

ん?
争点違う?

いやもう。
争うことではないです。

横綱が身を引いた。
それが何を意味するかです。

画像

日馬富士よ。
いい絵を描いて!

ん?
それも違う?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

総帥の仰りたい事はよーくわかります。残念というのはこれまたよーくわかります。

しかし、だ。
いや、それよりも何より、貴ノ岩が心配です。母国には帰れる場所がなさそうな塩梅ですし。
貴乃花親方も心配。

そしてそして、大相撲界の行く末が心配。
白鵬が理事会の頂点に立った時、日本の国技としての大相撲は終焉を迎える予感が足元から確実に迫ってきている今日この頃です。

さて、私の考え方感じ方に疑問はございますか?
まっつん
2017/11/30 21:51
まっつんさま。

あなたの心配はよくわかります。
今回のことが大相撲の行く末を心配するようなことになるとは思いませんが。
改革するならソフト面ではなくハード面だと思います。
相撲ブームとはいえまだまだマニアックな存在ですよ。
数万人の観客を年間100日以上集める他のスポーツと比べれば。
僕は相撲を愛してます。
素晴らしいエンターテイメントです。
だからもっとメジャーになってほしい。

結局ブームを作るのもマニアですが、潰すのもマニア。
プロレス、メタルを通じて実感しております。
総帥
2017/12/01 09:56
昨日、来年の1月場所のチケット先行申し込みに予約してたのが当選しました
椅子席の平日なら当たるかなと申し込んでました
これで2日の一般チケット発売にコンビニで検索しなくて済みます
でも、国技館に来年に行っても日馬富士の立体像など無くなっているんだなと思うと、
やるせなくなります
これが引退して親方になるなら国技館に協会の青い上着を着た日馬富士を見る事が出来たん
ですけれど
稀勢の里が復活して日馬富士との対戦が見たかったです
三月場所の怪我をした対戦が最後になってしまいましたね
日馬富士に先を越されて、やっと同じ横綱の地位になった稀勢の里との優勝争いが見たかったです
稀勢の里の土俵入りを初場所では見られるのか?
稀勢の里がいる限りは相撲は見ますが、もう国技館にまで行って観戦する気持ちが無くなり
そうです
ゴタゴタしてる中で稀勢の里が頑張らないととは思うけど、果たして大丈夫なのか?
それに、西岩親方が独立して浅草に部屋を興すそうです
お目出度い、頑張って下さいと思うけど
残された田子ノ浦部屋の皆さんの指導はどうすんだ?
稀勢の里と高安は? 許されるなら、この横綱、大関を引き連れて行って欲しいくらいです
それなら、私は西岩部屋の後援会に入るんですけどね
雪椿
2017/12/01 10:10
雪椿さま。

しかしチケット運がいいですよ〜、僕当たったためしがない。

西岩親方の独立は田子ノ浦勢にとっては痛いですが、本人にはおめでとうです。
どんどん出稽古するしかないですね、その辺は白鵬の良いところを見習いましょう。

日馬富士と稀勢の里の相撲は殺るか殺られるか?一瞬で勝負が決まることが多く、緊張感のある取り組みでした。
総帥
2017/12/01 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
日馬富士 新潟鋼鉄総帥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる