新潟鋼鉄総帥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲改革

<<   作成日時 : 2017/12/01 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついでに。

まっつんのコメントに。
大相撲協会は。
ソフト面よりハード面の改革と。
書きこみましたが。

ソフト面で言えば。
土俵の充実。
若手もベテランも頑張り。
絶対的な横綱がいる現状は。
ある意味理想的ではないでしょうかね?

あえてハード面で申しますと。
公益法人。
これは辞めてもいいのではないかな?
というか公益と株式と二つ作る。

部屋をそれぞれ株式にする。
各部屋が分担金を払い公益を運営する。

公益だと黒字が出せない。
エンターテイメント業でそれは無理でしょう。
そう、はなから無理なんですよ。
それを日本の国技だからと言って。
無理やりねじ込んだ感があります。

国技といっても。
全体の何パーセントの人が。
実際観に行ったことがあるのか?
実際土俵で相撲をとってる人がどのくらいいるのか?
他のスポーツと比べ、ダントツに低いでしょう。

収入面でも。
数字に表れない部分もありますが。
白鵬くらいなら。
年収50億くらいもらうべき。
優勝一回につき1億ですね。

一番お金が稼げるスポーツが。
国技ですよ。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
呼ばれた?

わたしはね、大相撲人気は国内だけでいいと思っとるの。
外国人力士にジャパンドリームの筆頭とばかり、わんさか押し寄せてくるという状況を良しとしないの。
<稼ぎたいなら大相撲>モンゴル勢による相撲道の破壊には、なんとかせねばと悲壮感すら滲ませとりますの。
実は本来の江戸期に花開いた大相撲とは違う、神格化の道を求めた明治以降の大相撲つまり国技たる大相撲を好むのでして、貴乃花の求める相撲道もそこにあるわけで。わたしはそちらに思いを寄せて寄せて寄せまくり♪

だから、人気も国内だけでいいとさえ。
観光立国日本を望まないので。
頑固な日本をこそ、望みます!
大相撲は小さく、そして中身ははち切れんばかりの内容で。
まっつん
2017/12/04 22:12
まっつんさま。

真逆ですな。

総帥
2017/12/06 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
大相撲改革 新潟鋼鉄総帥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる