新潟鋼鉄総帥のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 引退式

<<   作成日時 : 2018/09/30 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は。

日馬富士の引退式。
貴乃花引退騒動はこれを潰すためかね?
台風も近づくが。

負けずに頑張れ、日馬富士!
そしてファンの皆様!

僕はいまだに貴乃岩暴行事件は。
単なる説教だと思ってますんで。
残念この上ない。

ちょっと擁護し過ぎ?

キセも来るんだろうね。
良いライバルだった。
ケガした相撲はハルマだったけど。
ガチンコ同士がぶつかれば、そんな時もある。
キセのアドバイザーになってほしいね。

こないだの現場で車が入っていけず。
600キロくらいの枝ゴミを片道30mくらい運んだのだが。
その時に思いだしたのが。
先日の伊勢ヶ浜部屋の合宿。
日馬富士は片手500mlのペットボトルをダンベル代わりにしてた。
両手で1キロ。
横綱が1キロのダンベルなのに。
俺は600キロを何十往復もして運ぶ。

俺ってスゲー!

一回10キロ持って行っても60往復。
しかもすり足で!
なわけないけど。
良い稽古が出来ました。

今日の日馬富士の引退相撲。
チケット完売です。
(行きたかったから調べた)

画像

この絵は。
北の湖理事長の襟がきっちりなってないことに気付いたハルマが。
キセに、お前行って直してこいよ、と言った場面。
その後、キセはちゃんと襟直しに行きました。
泣ける…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
続きです。
A<引退させられた>という文言にも、驚きです。
正直な気持ちが現れた言葉遣いですね。言葉でしか真情を吐露できないのだから、それは揚げ足取りじゃありませんよ、言っておきますが。
Aへ
十両に陥落させられて、休場させられて、部屋の中も雰囲気やなにやらおかしくなって影響多大、本人は怪我と精神的苦痛に苛まれている、こういう状況を捨て置いての説教等々の考え方・感じ方・受け止め方、そして親方バッシングの方向違い、論点のすり替えに他なりません。

もう一度言います。いじめの論理に加担するのは間違いであり、それは貴方もいじめに加担した事になります。
単なる説教だったし、引退もしたんだから今更裁判でもないだろと言いますか。
示談にも応じず、まさかの当初の提示額が50万円とは笑止千万。

いじめる側だったんですか?現ちゃんよ。
まっつん
2018/10/09 08:44
おはようございます。
遅まきながら、昨夜拝読しましてのコメントです。
長文にて、@とAになっています。

@本文中の言葉に驚愕しました。我が目を疑ったとは正に。
力士の好き嫌いはあっても、この暴行事件(と言いたくないのでしょうが)は頭部を縫ったという事実があるので、説教では済まされない、暴行事件として扱われて当たり前です。

説教や稽古に指導の名目の下、相撲部屋の中で起こったあの死亡事件をもうお忘れですか。しかも今回は、稽古場どころか酒宴の席、集団の中でのただひとりに対して行われたものです。あっという間の出来事だったとでも言うのですかね?
現実はどうだったか当人ですら認識の違いがありますので、わかりません。
加害者と被害者の意識は剥離して当然でしょう。

しかし、結果が物語る真実は曲げられない。
単なる説教扱いは、いじめの正当化と同じ思考で呆れます。
説教は心を込めて行うもので、酔っ払った勢いでするものじゃないでしょうが。

しかも、いじめる側の論理そのまんまの、謝る事すら後手後手で。
さらに言えば、自分の都合で謝罪に行って、謝罪できるまで待とうとはせずにすれ違いですと?半日待ったとか、そういうレベルの待ち方だったでしょうかね。
何を勘違いしているのやら。

親方含めて当人及び周囲すら、なんとも思ってない証拠ですね。
いじめる側を擁護するとは、ほんとに信じられません。
好きな力士なら、かえって厳しく擁護したらどうですか。
人として誤まりは受け止める覚悟があってもよさそうなものでしょう。

Aへ
まっつん
2018/10/09 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
引退式 新潟鋼鉄総帥のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる