STEELDRIVER FLYER 2019-2020 その2

時代は変われど本質は変わらない。 スティールドライバーのフライヤー。 裏だね。 今回は実験を二つ用意してます。 1つは言霊の力はあるのか? 世界のスティールは世界へ羽ばたくのか? そもそも。 前の越後の守護神で。 越後の守護神になったのかわからない。 なにをもって守護神なのか? ファジー過ぎてわかりません。 もう18年も前なので。 どんないきさつで命名したのか忘れたが…。 たぶん上杉謙信のイメージだろうなぁ。 というと世界のスティールは。 世界のジャイアント馬場か…。 実はシンプルだ。

続きを読む

STEELDRIVER FLYER 2019-2010-その1

天皇は変われど私は変わらない。 スティールドライバーのフライヤー、ポスターを作りました。 最近はイベントの宣伝に任せきりだった。 バンド各自が宣伝しイベント宣伝との相乗効果がある。 その基本的なことを忘れてました。 というか。 面倒くさがってた! 地道な活動を嫌がり。 ぬるま湯の流れに身を任せてた。 ラグビーがそういうものかわかりませんが。 ラグビーを見てなぜかそういう気持ちになりました。 というわけで、その1。 今や新潟が世界だ!!

続きを読む

今日は祝日

祝日が多くて困ります。 今日は天皇が即位したことを内外に示す日。 らしい。 日曜でいいだろう? とは思う。 即位をイベントみたいにしたのって。 大正天皇以降ではないか? まだ4回目です。 即位は歴史あるイベントだが。 一般市民には何の関係もないです。 ラグビーワールドカップから。 プロ野球日本シリーズにチャンネルを変えたら。 くっちゃくっちゃガム噛んでて。 なんか態度悪いな~と思ってしまった。 いつものことなんだけどね、ガム噛んでるの。 なんだろ? 見る目が変わるとはこういうことだろう。 大坂での巡業だそうだが。 このがらすき度は終了後の風景か? 大相撲もうかうかしてらんないよ。

続きを読む