豪栄道

残念ですが、お疲れ様でした。
EPVVQRkVUAEaafJ.jpg
前にも書きましたが、豪栄道は相撲の天才だと思っています。
中学横綱で高校横綱。
同世代では敵なしです。

稀勢の里も同世代。
この世代の壁はとてつもなく高い壁でした。
朝青龍から白鵬へと続くモンゴル勢。
すぽっとこの時代にはまってしまった。
栃煌山とかもね。

豪栄道は優勝が一度ですが、白鵬を破っての全勝優勝です。
あの場所は相撲の天才が最も輝いた場所でした。

キセは親方になって寡黙なキャラから脱皮したが、豪栄道は変わらない気がする。

朝青龍がモンゴル勢の不甲斐なさに怒っておりました。
時代は常に動いております。
次は北信越の時代です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ロシモフ

    おつかれです       あぁ 豪太郎氏 次が地元 春場所じゃないですかぁ  早すぎますね  あの ロボコップ高見盛 高砂部屋継ぐそうですね  おかみさん貰わなくては いけませんね笑 。   部屋を持つために荒磯親方も後援会が気をもんでいるそうですね、 ゲストで解説も 雄弁ですね  こちらは 心配入りませんですね
    2020年01月31日 00:02
  • 総帥

    ロシモフさま。

    インタヴューの受け答え見てると高見盛もだいぶ成長したようなので、だいじょうぶでしょう。
    私ごときが言うには失礼ですが。
    良い親方になると思います。
    2020年01月31日 08:57
  • ロシモフ

    おつかれです     そう言いますれば!千秋楽北の富士さんが「舞の海よ 出羽系で 豪栄の事を極秘情報持っいるのだろう!」舞「いゃ~分りませんが最後の姿になったりも、、」とぼけて居ましたが本当に成ってましたね。早いですね 残念。   総師 先日ひさびさになんとなくデッキ~401映画館で寅さん見てきました<最初イオン西行きましたらパンフ売り切れ!こちら有りまして笑>昔と違い1本限り!やや寂しいですが画面、サウンドそしてクションの利いた座席、素晴らしく 笑以前 日報に 新潟の海岸で釣り人のひと言「京<都。>役で>はるみ~の隣 ゼえご~ くせ 男らのォ~」寅さんで 新潟弁 いいかんじで!~。 が載り  それからで 有りまして 拝 伊集院氏は一度だけ逢いまして  水洗いしてよかったです くもまっか出血から 復活!してほしいですが、、 偉そうな事バッカリ言って来てもう ギャンブラー酒煙草いかんでしょうな ~    涙
     
    2020年01月31日 10:17
  • 総帥

    ロシモフさま。

    おー!寅さん行きましたか。
    面白いとの評価聞きました。
    魂は昭和のままが良いのでしょう。
    2020年02月02日 10:16