お気兼ねなく

新規の仕事の依頼電話があったが、見積りは頑なに拒否された。

遠いから、悪いから、とか。

これからそういう仕事も増えるのかもと妥協した。
テレワークではないが、ワークスタイルが変わる時期だし。

日にちだけを決めて数日したらやっぱり見に来てくれとの連絡が。
会って話をすると案の定というか、見積りの金額が合わなかった…。
僕の提示した金額が高かったらしい。

あぶな、あぶな。
いきなり当日請求したらトラブルになるパターンやん。
やはりどんな仕事でも確認作業を手ぬかりしてはいけないね。

僕が思うに金額が合わなかったらアイミツをお薦めする。
アイミツ=愛の蜜、ではなく何社かに見積もりをしてもらう方法。
恐らくこの手の仕事は内容も含めて値段は会社により相当違うんじゃないか?
そして他の会社がいいと思ったら、遠慮なく断ってほしい。
何も気にしない。
お話をさせていただいただけで、ありがたいことです。

時間がない場合は面倒くさいかなとも思うが、時間に余裕がある場合は三社くらいの話を聞くと良いと思う。
どうせ見積もりはどこも無料だろうし。

現庭みたいな個人でやってるところ、会社形態で大きくやってるところ、その他一個。
ただしシルバーはお薦めしない。
草取りとかならいいのかもしれないけど、めちゃくちゃな剪定をしていくので、その後に入る時にやりにくい。
一度形が壊れたら元に戻るのに3年はかかる。
自分の髪の毛を素人に切ってもらいたいかどうかだね。

いずれ新潟も外出禁止令が出るだろう。
一か月のオフが待っていると思えば、今は仕事を頑張ろう。

DSC_0502.JPG


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント