現庭 コロナ対策

新型コロナウイルスに対する現庭の姿勢

新型コロナウイルス感染防止のため、政府から緊急事態制限が出され、不要不急の外出自粛となってます。
三密は禁止ですが、現庭は外での仕事なので密閉では無い。
1人での仕事なので密接、密集は無し。
なのでお庭の剪定、伐採、消毒などのメンテナンス系や植栽、造園などの工事系など通常通り行う所存です。
見積りや打ち合わせなどを行う場合はメールや電話などで行い、直接会話をする場合はマスクをし距離を置き(大きな声で)お話させていただければと思います。

もしお客様が不安に思っていたり体調が悪い時は伺うことはしませんし、こちらの体調が悪い時も伺うことはしません。

外出が自粛の場合にお庭を眺めたり、作業したりすることが息抜き、ストレス発散になると思います。
その精神的、肉体的サポートをすることが植木屋が出来る社会での役割だと思っております。

自分の出来ることをして健康でいましょう!!

とhpにも掲載しました。
https://gentei.from-niigata.com/

まぁ偉そうに書いておりますが、例年6月くらいまではそんなに忙しくないので自然に自粛しているのが常となっております。
時間があるというのは素晴らしい。
木の芽吹き風にそよぎ、良くも悪くも虫が元気に活動し、それを狙う鳥たちはそろそろ巣作りかな?
そんなんをぼんやり眺めるのもいいんじゃない?
曲でも聞きながらさ。

街に出る人が減って川がきれいになり空気がきれいになってるらしい。
人間って?
今回のウイルスは自然からの問いなのではないでしょうか。

kirigamine-3_TP_V.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント