シネ・ウインド 明日のための募金

新潟市民映画館、シネ・ウインドさんで募金活動が始まりました。

https://www.cinewind.com/information/26022/
10万円もらえるし。
一口だけでも参加したいと思います。

しかしあちらでもこちらでも協賛募集や募金やクライドファンディングやらで10万円の争奪戦になりそうですな。
ライブハウスでもまとまってやってるところもありますが、僕は自分がお世話になったところだけの協力です。
自分がお世話になったお店が協賛を募ってるなら力になりたいが、全国とか無理。
逆に規模を大きくしてする必要あるのかね?

例えば上越アースがTシャツなどを販売してます。
上越アースは新潟県全体のライブハウスのTシャツにも参加してます。
また全国のライブハウスの名前を記したTシャツにも参加してます。
少なくともTシャツ3枚ですわ。

己が生き残る道を個々で探すべきだ。
崖から落ちて宙づり、ロープで47都道府県のライブハウスが繋がれてる状態。
誰かが生き残ればまた道は開ける。
今はそれが自分だと思うしかない。

それでいうと飲食店の方は熾烈です。
網元さんがテイクアウトメニューを始めたことをブログに書いたが。
https://sousui.at.webry.info/202004/article_23.html

次から次へと、ほぼ全店舗がテイクアウトを始めて、物凄い争いになってる。
しかも駅前とか人が住んでないもんね、熾烈度が増します。
こういう時は住宅街にある店は強いよね。
あとデリバリーがあると強い。

そう考えると昔から出前やってた蕎麦屋さんや中華屋さんは理に適ってるんだなぁ。
どんな場合でも生き残れるように先人が考えたのだろうか。

昔、大岡山の植木屋さんで修業してた時に「しばた」ってお蕎麦屋さんによく行った。
そこの出前持ちの方が巨根だという噂だったなぁ…。
誰が見たか知らないがね。
IMG20200421153126.jpg
自分の出来る最低限のことを1つやるシリーズ。
仙女のTシャツ購入!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント